東京人。

RAKUDACO2007-09-23

これで私も東京人。
なんちゃって。
PASMO買っちゃった♪
大門駅は朝早くて人がまばら。
よ〜し、買うたるでぇ。
どこで買うの?ってじーーっと
券売機をみていたらななな・・・
なんと、券売機で買えちゃうのよ。
驚きさ!!!
念願叶ってPASMOとりあえず2千円。
感動っす。マジ感動っす。
次なる関門使い方。
琴電IruCaみたいにピッって翳す。
それはわかりますのよ。
でもね、都会の改札機ってものは
切符を吸い込む口も備えてあるのよ。
入れちゃう?ピッ?で迷ったのです。
ええい、駅員さんに聞くべし。
どうせ、この駅員さんには二度と
会うこともないし。
”これ、どうやって使いますか?”
と普通に謙虚に聞いたのに。
やっぱり都会の人は冷たいのぉ。
”ピッて。”と一言。
すごーーーーく、面倒くさそうに。
やっぱり”ピッでいいのね。
よぉ〜し。使いまくるぞ!!!