悪魔の登場2。

やっとこさの思いで着きました。
神戸三田プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®に。
今日はあのバナナジュースだけだわ。
腹ごしらえと作戦を練らねば!
フードコートで一休みです。
でもそんなにおなかも減ってないし、
単に疲れちゃったなぁ。
でも、食べておかなくては。
小さめに見えた中華そばにしました。
それがねぇ。悪魔の登場です
5分たっても10分たっても
”ピピピピー”の機械が鳴らんのです。
機械が壊れているんかい?
いやいや、電池のマークがフルだし。
15分たっても鳴らんのです。
お店をみたら誰も並んでもいないなぁ。
痺れを切らしてお店の方に聞いてみました。
ガーーーーン。
そりゃ鳴るわけないっすよ。
キッチンにオーダー通すほうの伝票も私が持ってるもの。
ひえぇ〜トホホホ。
もちろんこれはお店の大失態。
レジのおばさんは直ぐに怒られてましたよ。
それだけならもう済んだ事なのでよいのですが
お詫びにと肉まん一つ、ゴマだんご一皿を
サービスしてくれました。
えええーーーー。これいらんでぇ。
元々お腹は減ってないので中華そばの一杯だって
食べられないかもしれない状態です。
私はギャル曽根ではないですから
普通でもこんな大食いにはなれません。
お詫びの品はドリンクにしてほしかったです。
が、しかし、お友達をずっと待たせてあったので
テレビチャンピオンのように10分足らずで完食です。
そして走るようにお目当てのお店に直行だぜ!
わ〜ぃ。すごいすごい!!!
あれれ?お目当てのアイロンがない。アイロンは?
もひかひて・・・・悪魔?またかよ。
今日は本当についてない。
そう思うと一気にすべての購買意欲喪失。
今日は買うなということなんだよなぁ、きっと。
意気込みは撃沈。今日はブルー。
私は毎日ブルーです。
だって、乙女座なんだも〜ん。

追伸

平日だったのでそれほどの混み具合ではありませんでした。
フードコートのメニューはコテコテ系が多かったなぁ。
アウトレット自体はホントこじんまりしていて
目的がはっきりしておれば少ない時間で回れそうでした。
イオン北神戸ショッピングセンターとホント隣です。
両方行けば時間はつぶれそうです。
入り口においてあるショッピングマップが
英語というか日本語がとても少なくて私のような
苦手な者には見にくいなぁという印象でした。
滞在時間は少なかったのですがほぼ堪能しました。
即買いの品物には出会えませんでしたが
悪魔と共存した良い思い出になりました。