悪魔の登場1。

夏休みの思い出作りにお友達と
神戸へ旅行へ行ってきました♪
初日の予定は↓
神戸三田プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®!!!!
あれを買って、これ買って♪
ウィンドーショッピング楽しそう〜♪
逸る気持ちを抑えつつ先を急ぐのでした。
が・・・・。
やっぱり悪魔は憑き物ですな。
まず最初の悪魔は。
車内放送をよく聞いて動いたつもりが
下り線へ行く電車に飛び乗っちゃった。
乗った直後も全く気づかず終点まで行って
ようやく違いに気づいたのでした。
3駅だったのでよかったっす。
それから軌道修正をしなおし、また苦手な
乗り換えをしたのですが。
第二の悪魔登場。
今度は電車が信号機故障で動いてないって!
案内掲示板に”調整中”の文字が。
ほんと勘弁してちょうだいな。
一時間後には運転を再開するらしく仕方なく
その駅でちょっとブレイクタイムをとることに。
大きな町なんだろうとタカをくくったのが間違い。
スタバもマックも見当たらない。
茶店もかなり古ぼけた感じの。。。
がっくりです。ホントついてないっす。
フレッシュジュースのスタンドバーで
バナナジュースを景気づけに飲みました。
時間は既に13時過ぎ。
予定ならもう着いてたはずなのに。
ようやく13時半ころ電車が再開。
ガタコゴト揺られてようやく最寄り駅の
三田に到着しました。
高松を出て6時間弱経過です。
でもまだこれからバス移動20分。
気合を入れなおしていくぞ!
バスターミナルの10番のりば。
人がそこに止まっているピンクのバスに
どーんどん人が吸い込まれていくですよ。
ゲゲ。みんなあそこ行くんぢゃん。
あっという間にバスは満員です。
一般のローカル路線バスなので
ゆっくりゆっくり向かって行きました。