年金。

RAKUDACO2007-06-08

巷で大騒ぎの年金問題
転職が多い人は対象?
私は多いに該当者!!!
少々心配になってhttp://www.sia.go.jp/のHPへGO!
パスワードなどを入力すると自分の
加入記録が分かるっていうものを発見。
これは是非見てみたいと思い即手続き。
な〜んだ、今すぐはみれないらしい。。。
個人情報だもの、厳重は当たり前ね。
それから数日後の今日、黄色い封筒が届きました。
おおおー。なんだかパスワードやらIDやらが
たくさん書いてあるし。
早速自分の記録を見てみる事に。
これは私がこの手続きをしたから急いで
私の情報を作ったのかしら?
去年も今年も事業主が同じなのに去年のは
”厚生年金”としか書いてない!!!
事業所が厚生年金という名前?有り得ないっしょ?
そのほかの事業所名はちゃんと
○○会社とか書いてあるのになぜじゃ?
それ以外に疑問に思う点はもう一つありました。
とりあえず、今度ねんきんあんしんダイヤルに
電話をして問い合わせてみることにします。
きっと今電話繋がらないんでしょうね・・・。