今度は。

災難というものは続くのです。
朝、いつものようにママの愛車の
自転車をかっ飛ばしての通勤中。
ちょうどS字になっている道を通過中の出来事。
私はS字手前で対向の自転車のおばちゃんを発見。
きっとこの人はS字を対向したままでは
曲がり切る事はできないだろうと考えて
S字手前でおばちゃんが通り過ぎるのを
じっと止まって待っていました。
ななな・・・なんと、このおばちゃん
めちゃくちゃ運転下手くそすぎで
S字を曲がる以前の問題でした。
急なS字にもかかわらず減速とか
ブレーキを知らないようで、
いわば暴走したままS字に入り
運任せでそのS字を通っていこういう意気込み。
意気込みは成功したからホッとしたのか、
手前で止まって見ている私に激突。
有り得ない・・・。
おばちゃんは自分がぶつかった反動で転びました。
それは、当たり前でしょ、前みてないし、
ハンドル操作めちゃくちゃだもの。
そこまでは良いのです、が、私に激突しておきながら
”痛い、痛い”と大声をあげ、私のと絡まった自分の
自転車を無理に押したりするもんだから
私までバランスを失い転んでしまったのです。
それが、ゆっくりと腰ひねり膝をつきました。
え?なんで私に文句を言うのよ、この人。
この有り得ない状況に私はただただびっくり。
放心状態です。
”あら?大丈夫?”の一言を言って
おばちゃんはそのまま通り過ぎていきました。
腰痛いよぉ。朝イチからホントついてない。。