大寒

RAKUDACO2007-01-20

去年末から今年年始のあの地獄。
思い出しただけでもぞっとする。
悪運をデトックスをしなくちゃ。
その1。
大寒の日にその日うまれた卵を食べる。
よし、実践じゃ!!!
これで運気が変わるならと奮発して
一つ数百円もする”うこっけい”を
ゆで卵で食べてみた。
小さいのに味がしっかりある。
おいしいけれど、今日だけの奮発。
その2。
去年のお守りをお返しして新しくする。
よし、善は急げ。
お礼参りに早朝神社にお伺いした。
お参りもして今年バージョンの
お守りも買った。
御神籤もやってみた。
吉、末吉、吉。と振るわなかったが
去年末から今年明けまでも地獄を思うと
これも妥当かなぁと思えたのでした。