PIXUSのCM

とってもかわいらしい女の人が三人。
年賀状用の写真を撮っているみたい。
こんなに綺麗に写真も年賀状になりますよ。
って感じのCM。
三人が振袖を着せあいしているのだろうか。。
女の人が”(着付け)大丈夫?”と聞く。
すると”ママのを見ていたから大丈夫”と。
おいおい、振袖の着付けは見てただけでは
着付けられるわけないだろう!!!!!
知らない人が見たら着付けを安易に思うよ。
振袖着たまま人の他人の振袖の着付けなんて無理!
着付けは体力もいりまっせ。
洋服みたいにボタンやファスナーを閉めたら
ハイ完了ではないんだぞ!!ってちょっと怒りを
感じたCMなのでした。
が、フジフィルムの”イナバウアー”はなるほど!
一度、後ろ前にして着付けをやってみたいと
思う今日この頃なのでした。