犯人が来た。

昨日、仕事から帰って家に入ろうとすると
なんだか家の中がおかしい・・・。
と、その時。
ぞろぞろとガタイのいいスーツ姿の男衆が
7,8人出てきたのだ。
あっひゃー!!!!何があったの??
よくみると、小柄な怪しげな男もいる。
ひえーー!こここ・・・・これは!!!
テレビで見るあの姿。
腰は紐でつながれ、手には両手にたぶん
手錠をかけられているのだろう上から
布でその部分を覆っているあの姿。。
なんじゃーーー。うちに何の用だ!!
最後に家から出てきた男に聞いてみる。
”どしたんですか?”と。
男は”お母さんに聞いてください”と言って
足早に去っていったのだ。
ナンじゃ?なんじゃ?と思いながら家に入ると。
ママが”見た?、見た?”と子どもみたいに
家に入った私近寄ってくる。
そうだった、年明け早々夜中にコソ泥が入った。
うちの近所中に入ったらしく朝から大騒ぎになった記憶が。
あれが捕まって、現場検証をしに来たのだ。
それも、香川県警ではなく兵庫県警が来たらしい。
幸いうちは荒らされただけで何も盗られていなかった
というか、盗るものがなかったのか被害はなかった。
その男は60歳前後の小柄な男。
20歳からずーっとコソ泥で生活をしていたようだ。
そして何度も捕まっているみたい。
どうせ、この人、死ぬまでコソ泥して生きるしか
ないんだろうなぁ・・・って思ってしまった。
うちに被害がなかったから、のん気な事思うんだろうけど。