インフルエンザ

先日テレビでインフルエンザの予防接種を
早めにしないとだめだ〜と見ました。
今年もそんな季節になったのねん。
数年前、あの恐怖のインフルエンザにかかって以来
予防接種を受けるようにはしております。
そうそうちょい前、私は某組織の秘書をしておりまして
ボスに”市内全ての病院のインフルエンザ代を調べて、
一番安いところに予約を入れてくれ”というとんでもない
仕事をさせられた記憶が蘇ってきちゃった。
確かに、インフルエンザ代金は様々です。
しかも、初診料が必要なところがあったり
2回接種で別々に代金が必要だったり。
老人優先のために後回しが条件だったり。
予約の時にまさか”○○組織の▲▲の秘書でございます”なんて
言われないので、”妻ですが・・・”なんて言ったり。
良い組織の一番上の方なんだから1000円までの
誤差くらい払えよ!とは思いますがこれも仕事とやりました。
・・・なんて昔話は良いとして。
近所の穴場病院はいつ行っても予防接種が受けられるし
待ち時間がない!外来患者を見た事がないので有名!!
昨日も仕事から帰ると走って行き飛び込みで受けました。
3000円也。
これでこの冬は乗り越えられると祈るわよん。