ヤンキー車

先日スーパーマーケットに行った時に
限定品を見つけて、即購入。
以前からお部屋の消臭剤を買おう買おうと思って
つい忘れて買いそびれてしまってました。
冬限定のホワイトウォーターの香り。
香りに想像が付かなかったのですが・・・・。
昨日の夜、封を空けて・・げっ、シマッタ。
ヤンキー車のにおいorおっさん車のにおい。
乳酸飲料水が常温でベトベトになった匂い。
甘ったるい芳香剤の感じかなぁ。
失敗。やっぱり普通の買うべきだと思いました。

風邪

また風邪をもらってきたのです。
子どもたちに。。。
のどが痛くて痛くて。
以前飲んだ薬を飲もう、期限切れの薬。
あれから別に期限が切れたのをのんでも
なんともなかったからイケルでしょう。
仕事を一日休んだら治りもきっと早いに違いない。
けど、そんなことを許される仕事でもないから
期限切れの薬を飲んでがんばるらくだ子なのであった。