胸焼けの正体・・。

先週末からどうもだるいなぁ。
やっぱり風邪?
子どもってやつは当たりかまわず咳をするし。
教室に得体の知れぬ風邪菌がきっとわんさかいるはず。
マスクをして居たい位なんだけれど
それは多分よほどな事がない限り許されざる行為でしょうね。
とりあえず、この土日で治そうと思い
自分の引き出しから風邪薬をさがしてみるのでした。
おぉ〜あるじゃん。ベンザエース。
よしよし、飲んで寝るとするか。。
なぬぅ。一回3錠!!!!一日9錠????
しゃーない、治さないといけないのでとりあえず3錠。
飲んでその薬の箱を何気にみたら、目が飛び出るほど驚いた!!!
なんと、使用期限が2年前だった。。。
ひえぇ〜。きっとこのまま死んじゃうわ、わたし。
恥ずかしいなぁ。そんな薬を置いて置くなよ、私。
滅多に薬を飲まないので効き目が早いような気配。
まだまだこの薬は飲めるじゃん!!!
いやいや、これは使用期限が2年前の薬だからだわ。。
とりあえず、即効死んでないを確認して、その後2回服用してみた。
のどの痛みは治ったし、鼻水も出なくなったわよ。
が、頭痛がひどくなったような気がするし、胸焼けがするなぁ。
食事はあんまりしてないのにこの胸焼けと
ちょっと気分的にローな感じはナンなんだろう・・・。