大ボケ爆発

先日、おとーちゃんもママも小旅行に出かけたのです。
そう、私はお家でひとりぼっち。
仕事がピークに忙しかったであれこれ考える間もなく
日々が過ぎておりました。
ひとりぼっち最終日に大ボケぶりが発揮しちゃったのです。
朝型人間なので夜は早めに就寝。
近所の県道を真夜中に舗装工事しているのでウルサイのです。
それで夜中に起きてしまいました。
その時ふとコンポの時計を見ると電源が切れているのです。
あれ?停電かな?そのうち復旧するだろうとまた寝に入りました。
でも外がうるさくってそうは寝られないのです。
また時計に目をやるとまだ停電のまま。
携帯の時計を見ると夜中の1時。寝なくっちゃ。
また布団にもぐり寝つこうとがんばりました。
ちょっと経ってやっぱり外の工事の音がウルサくって。
またコンポの時計を見ましたがまだ停電中。
おかしいなぁ。窓の外を見ると近所の電気は消えているし。
あぁ。停電か・・・。まだ夜中の2時だし。
朝までには停電も復旧してるでしょうなんて思ってました。
寝入ってようやく携帯の目覚まし時計が鳴り出したのです。
朝5時起床。なのにコンポの時計はまだ停電のまま。
照明電気もつかないし、困っちゃったなぁ。
朝、すこし仕事をしようと思っているのに参ったなぁ。
外も真っ暗、これは何か電力会社にあったのかもしれないわ。
しかし、テレビも何も付くわけがない。
電話をかけるにも電力会社の電話番号を携帯のメモリー
入れているはずがないし。。。
イロイロあらゆることが頭をめぐり、とりあえず
小旅行中のおとーちゃんに電話をすることに。
”朝早くごめんね、夜中からずっと停電なんだけど”って。
とりあえず、近所の叔父さんの所へ電話を入れて確かめよと
指示が出たので、早朝悪いと思いながら電話を入れたんです。
”昨日からずっと停電だよね?”って私。
叔父は”なんちゃ、停電ちゃうし〜”と呆れ声。
あれれ?うちだけ?信じられん!!!!6、7時間停電なのに。
冷蔵庫も多分やばい状態で6、7時間放置してあるし。
げーーーーーーー最悪。うちだけだよ。
叔父がすぐに駆けつけてくれて、大元のブレーカーが落ちているとな。
ええーーーー。私、この数日間ほとんど寝にしか家に居てないよ!
大馬鹿だわ、私。電力会社になにかあったと思って
ずーっとアホみたいに真っ暗な中で生活してたのよ。
明け方がきたら誰かが救助に来てくれるわ!なんて思ってたのよ。
なんだよ、うちのブレーカーかよ。
私はきっと、一人で生活すると飛んでもないことになりそうだわ、
って心底思いました。大ボケ炸裂。
このことを職場で報告すると大爆笑でした。
”そんな事ありえないし〜””その前におかしいと思うだろう?”とか。
本気で電力会社に何かあっと思ったんだもの!!!!
ちなみにブレーカーが落ちた原因はトイレの便座が割れたからだそう。
うちのウォッシュレット便座は25年くらい前のものなので
寿命で割れて、そこから漏電か何かでブレーカーが落ちたのだろうって。
あああぁ確かに最近私また太っちゃって、便座が割れちゃったかも・・・。