くぅ〜シビれる!!!

RAKUDACO2006-09-29

今日から高松市美術館
イサム・ノグチ世界とつながる彫刻展”
が開かれた!!!うっひょ〜い♪
早々に仕事を終えて急いで美術館へ。
おんぼろバスに揺られて・・うふふふ。
私のサムに会えるのだ。私のサム。
19時まで開館しているのでのんびり行こう。
どうしよう、初日だから人でごった返していたら。
なーんて事はなかった。
たぶんほぼ貸切状態。
ああああぁ私のサムを独り占めできるぅ。
入ってすぐに出迎えてくれるのは
”広島の原爆死没者慰霊碑の模型”
会いたかったぜ、模型よ。
いつも写真やDVDでは見た事あるが、本物だぁ。
その横に彼の若かりしころの写真があった。
私は晩年の顔が好き。好きさ。大好きさ。
私が感動した一品は
”タイム・アンド・スペース”高松空港の模型。
あひゃひゃひゃーな感じで感動しすぎで笑いそうになった。
グラハムダンスの舞台模型と当時の映像があるのには驚き。
約小一時間ニヤニヤしながら鑑賞できて最高!
きっとあの警備のお兄さんは私を怪しいと思ったでしょうね。
DVDを買いたかった。あぁやっぱり買えばよかった。
後悔してるのだ、5千円弱とちょっぴり高いのだが。。。。
いいもん、11月12日までやってるからまた行くんだもん。
イサムさん、また会いましょう。