すっきり〜♪

今朝髪を切る事を思い立った。
髪を切るのは何ヶ月ぶりだろう・・・。
市松人形のようにボリューム満点の髪。
本当はかわいらしく切ったりパーマネントも
してみたいが、私の髪質全般から不可能。
しかも来月私の裏本業の催しがあるため
そんな短く切る事もできないのだ。
仕事から帰って即効予約の連絡を入れてみる。
初めてのところなので緊張したが
最近はカットは予約をとってないので自由にどうぞとな。
”じゃあ、お伺いしま〜す”と電話を切って
10分後には店に到着。
汗をかきかき、仕事場からダッシュのままなので
頭が痒い。ものすごく頭が蒸している。
美容師さんとカウンセリングしてる間も痒い。
頭が肉まんのように蒸している。
シャンプー付きなので思い切り洗ってもらう事に。
若いオネエサンが”これでもか!!!”というくらい
ゴシゴシしてくれる。あ〜すっきり。
余所の美容室で洗ってもらうと触った程度の時もある。
やっぱりゴシゴシでないと、洗った気分じゃないぜ!
気に入った、この美容室。
それだけで判定するのもどうかと思うが、
やっぱりシャンプーはゴシゴシ派に限るぜ。