8mmフィルム

うちには昔から8mmがあった。
カラーで音声入り。投影式のものである。
当時だとちょっとハイカラだったと思う。
その8mmフィルムをDVDにしてくれるサービスが
あるというのを前から知ってはいたが
やっと重い腰をあげてDVDにしてもらうことにした。
一番古いもので30年前の私の誕生会。
私は長女ではないが、私を写したものが以外に多い。
逆に長女は手ごろな写真が圧倒的に数は多かったのだが。
全部で長編が2本、あと3分の短編が20本。
もちろん結構な経費がかかるみたい。
ざっと計算しても3万円強。痛いなぁ。
仕方ない仕方ない。
私がはやくDVDで見てみたいのもあるのだが、
きっとうちの両親が一番見たいのだろうなぁ。