さよなら、娘よ。

RAKUDACO2006-09-06

夏の暑い日に拾ってきてはや27日。
生物の飼育の初めてな私がなれない手つきで
がんばって育てた娘よ。
今日でお別れにすることにしました。
朝5時にかごを見ると元気に動き回って
いるではないか。
元気なうちに山へ返してやろうじゃないか。
親心ではないが、山へ返した後、餌にありつけな
かったらいけないので、好物のゼリーも一緒に
一個山の中に置いててあげるからね。
犬や猫みたいになつく事はないのだけれど
初めての飼育で情がうつってしまったなぁ。
私がきっと子どもだったら、ずーっと死ぬまで
飼いつづけたいと思うのだろうけど、
三十路越えをとっくに終えた私だしね。
死ぬまで飼うことより自然に返すほうが
娘にとって一番いいのかしら?って思える歳になりました。
娘よ、27日間拘束してしまってごめんよ。
元気でね、バイバイ。