ゲド戦記

今日は映画館のレディースデイ。
1000円の日。
寂しく一人でスーパーマンを見る予定でしたが、
今朝、テレビでゲド戦記の何かをやっていたので
急遽ママとゲド戦記へ行く事にしました。
なーんだ、ママはいつ行っても1000円らしい。
60歳を過ぎればお得かぁ、いいなぁ。
前列を除きほぼ満員。
”命を大切しない奴は大嫌いだ”って
言ってるのをCMで見た事あるある。
映画好きではないのでこれといった講評はないかも。
ママも私も風景のタッチが今までと違うかなぁって。
それ以上に私たち親子には内容が難しすぎたかも。
要するに私たち親子はアホなんだろうなぁぁぁ。
でも良かったよ。見て損はしてないなぁ。
実は明日も映画なのだ。試写会なのだ、うひひひ。

うちの娘、13日目。

いつもの行動と変わらず。昼間はお見かけしません。
朝は相変わらず大暴れした形跡を残し、土へ潜る。
彼女には情がうつってしまっているのです。
分かってますよ、ちゃんと山へ返しますよ。