菊田兄ヤン。

RAKUDACO2006-08-11

私が勝手に名づけてみました。→
大きくなったらドナドナのように
売られて”讃岐牛”として
生まれ変わるらしい・・・。

うちの姫

昨日からうちの家族となった
カブトムシのメス。
今日は朝から飼育かごに入れてみた。
土も程よく入れた。
ゼリーも入れた。
遊び用の木も入れた。
シートの栄養剤も入れた。
え?シートの栄養剤って何だ?
シートなんてないけど土に直接ぶちまけてみた。
まずいかなぁ?
それと、やっぱりオスが必要かなぁ。
ホームセンターに578円で売ってた。
悩んで悩んで・・・。あきらめた。
だって育てる自信まったくをもってないや。
昨日捕まえてもらって飼育について質問を、
”虫は冷蔵庫に入れたほうがいい?”
って聞くぐらいバカな私だもの。
暑くて死んじゃったらかわいそうと思っただけだよ。
今朝もママに”牛乳とかあげたほうかいい?”
って聞いてしまい、ママはかなり落胆していたし。
犬とか猫って牛乳好きだから虫も同じかと思ったのよ。
ママに怒鳴られて叱られるまで自分の考えが
全くおかしいって事に気づいてなかったもの。
とりあえず、今からうちの姫はゴゾゴゾと
動き始めたのでした。PM9:39
明日も生きていますように。