USJへ

一時間待ってやっと門が開く!
わーい、わーい!
しかし、一人ずつ回転する棒を通るので
めちゃくそ時間がかかるのよね。
もう入場しちゃった人はどどっと突っ走って目的地へ。
なんで、その棒の前で躊躇するオバちゃんいるの?
ようやく私の番、もちろんすんなり通る。
さぁ、いざ私の目的地”ゲストサービス”へ。
なぜかというと、ガイドツアーの申し込みなのでした。
マジカル・ランド・オブ・オズ・ツアー
ウィケッドとTOTO&FRIENDSのツアーです。
両方のアトラクションには待たずに席の確保があり、
オズランドではオズの魔法使いに出てくるキャラクターと
プライベートで会う事が出来るのでした。
ただいま9時10分。
10時に集合なので一旦ホテルに戻りしばし休憩。
パークそばのホテルはこんな時便利。
しかも11時がチェックアウト。
パークを出ようとしたらまだなんと入場の人が
ずらーーーーーと並んで出れやしねぇ。
係員にお願いしてあけてもらってホテルへ戻ったのでした。

なんじゃ?

ホテルに帰って製氷機から氷を取って準備万端!
チェックアウトを済ませ、荷物はホテルに預けて。
さぁ、遊ぶぞ〜!!!!!
まだ入場ゲートにはすっごい人が待っている。
再入場ゲートが開いてないし。
係員にお願いしてあけてもらう。
まだ15分ほど集合までに時間があるので、
暑中見舞い用の切手を買いに走る。
そこで、疑問が。
なんと買った切手はそこら辺に売ってあるのと同じ切手。
HPによると、切手や葉書はUSJ内で買ったものに限り
そこから郵便を出せると書いてあったような。
50枚購入してゲストサービスへ行っても切手を購入したと
いう証明も要らないし、何も聞かれない。
なんだ、別にこんなところで切手を買う必要ないじゃないか!
そこのスタッフに聞くと別にどうでもいいって感じの答えが。
あぁかなり時間を無駄につかっちゃったなぁ。