USJだぞ。

RAKUDACO2006-07-24

チケットも何も持っていないので
当日券を買うべく早朝から並ぶのでした。
9時開園なのですが、7時に並んでみる。
4人くらいの先約者たち。
門の前には右にはチケット持ってない人、
左にはチケットを持っている人用の列を
作るようにの指示表が。ほほ〜。
私は右ね。先頭になったのだ。
決して後ろは見ないように。
チケットブースまでの開門までの
待ち時間は約45分。
1日チケットと7ブックレット購入予定。
7時45分。チケットブースまでの開門。
ちゃんと説明してるのです。
わぁーこのバイトさん達、早朝からご苦労。
チケットブースまで誘導されるが、
もちろん、チケットブースの窓口はまだ
開いていない訳で、また10分くらい待ち時間。
何でも先頭というものは緊張する。
しかも後ろにずら〜〜〜〜っと並ばれる余計に。
特に後ろから大阪弁の大きい声が飛び交うと
小心者の私は緊張しまくり。
やっと窓口が開いたので窓口へ。
やっぱり聞かれたよ、”一枚でよろしいですか?”
そうさ、私は一人寂しく来たのさ。
おばさんになったら何でもできちゃうのよ!と
心の中で叫びながらニコヤカに”一枚で”と
返事をしていたのでした。
次に並ぶは、メインゲート。
チケットを買っている間に結構な数の人間。
また並ばなくては!約1時間。
覚悟して並びに来たものの、もう疲れた。
7時の時点ではやや曇りで雨がパラッとしてたのに
今やギラギラの太陽が照り付けて。
折角ここまで来たのだ、待つぞ!!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ