80点

80点の快挙です!
うちのクラスの�弶唎六賛瑤❹ǂ覆蟠貅蝓�
時々思いもよらないような間違いをしてくれ
私をアッと驚かせてくれる子どもです。
一桁の足し算も小学二年生なのにちょっと×××・・。
今回は”ものさし”cmやmmを学ぶもの。
授業中や宿題もチンプンカンプンのようで、
最高潮に驚かせてくれる答えを出しお先真っ暗状態。
テストは0点の可能性が。。。
これはまずいと思い、マンツーで指導を試みました。
ものさしを5倍に拡大コピーしてみたり。
本当は足し算するのに指を折って数えては
いけないのですが、今回は私の指も貸してみたり。
それで計算の内容の意味を理解していれば
それはそれでいいかな?って思いました。
根気よくmmやcmを懇々と教えてみました。
いよいよテスト当日。
きっと彼はまたとんでもない超驚きの回答で
私の努力なんて報われないんだろうなぁって
半分あきらめかけていたのです。
なんと80点!!!!!
彼は返してもらったテストを片手に私のところへ
走ってくるのです。そして一言、
”らくだ子先生、ぎゅーってしてもいいですか?”
私は一瞬、何の事か分からなかったけど
”よし、来〜い♪”って言って
ぎゅーーーーーってしてあげました。
�弶咩△海譴ǂ蕕發❹鵑个蹐Δ次Ą�