どうしようかぁ

髪がそろそろ伸びてきて切り時かなぁ。
以前、髪を切りに行った時のこと。
天然パーマと髪の毛の量がとてつもなく多いので
縮毛矯正パーマとカットをお願いしたのです。
一年ほど前、そこのお店でしてもらった縮毛矯正パーマを
別の都内の美容師さんにとてもほめていただいたので
今回も気分良くお願いをしたつもりだったのです。
カットもこんな感じ、あんな感じと言ってお願いしました。
5時間近くかかって出来上がると・・・・。
えええええ!!!その日に来ていたお客さんと皆同じ髪型。
横一列お客さんみんな同じ髪型!!!!ありえない。
しかも全然私がお願いした長さとも違うし。
切ってしまった髪を元に戻せとも言えないし。
途中で言えないの?とお思いでしょうが、だって分からないんだもの。
ここ切ったら私の言ってた長さとは違うって事が。。。
前にその美容室へ行ったときも、
ヘアカタログの雑誌を見せてこんな感じでと言ったにもかかわらず、
どう見ても隣のページの髪型になっちゃってるし。
前回と今回とでカットする人が違うのでまさかと思ったのですが。
縮毛矯正パーマも長持ち具合も今回はかなり悪いし、
一部絶対にし忘れてか手抜きなところもあるし。
あと、あの美容師トークはもう結構です。
毎回途中からトークでなく説教になって気分良くないし。
あそこの美容室だけはもう絶対に行かないんだも〜ん!!!!