インチキ商人

やっぱり結婚は一回ぐらいはしておかなくちゃ。
そういう気持ちはあるのです。
子どもたちにも”先生結婚してるの?”なんて聞かれます。
そりゃそうよね、あなたたちのママくらいの歳だもの。。
こんな質問ならまだ返事に困らないのですが。
”先生なんで結婚しないの?”は困るのです。”なんで?”って。
”しないのじゃないの、出来ないないの”と
事実をはっきり返事をするわけにもいかず。
最近は休みの日も外に出るのが非常に億劫。
一人でのんびり勝手気ままにするのが楽しい♪
こんな生活では縁遠くなる!とは自覚してます。
いい加減、歳なのでお見合いだってしたことありまっせ。
毎回毎回仲人さんと呼ばれるインチキ商人みたいな人に
お礼だと言って親はお金を包んであげます。
今までいくらぐらい払っただろうか・・・・。
相手がどんな人であれン万円を儲けて帰るインチキ商人。
15分〜30分でン万円怪しい仕事よりもワリがいい。
”ごめんね、気に入らない人を紹介してしまって・・・”なんて
言われることなんて有り得ない!
”じゃあお金を寄越しなさい!”ってな具合。
お金の包みをこちらが出す前に”もらっておきましょうか?”
なんていわんばかりに、ニンマリしながら目が私のかばんに視線を注ぐ。
怖いよ。怖い。
仲人口(なこうどぐち)というものも存在するのです。
お互いが断っているのに”男性の方がお付き合いを希望してますので”
”女性のほうが是非お付き合いをさせてほしいといっておりますので”と
お互いに伝えるのです。
じゃあもう一回だけ会ってみましょうか?ってなるでしょ。
これで一回お互いに騙されて会い、喧嘩になったほど。
インチキ商人は目が”¥”なだけ。
今まで何人のインチキ商人を見ただろう。。。
嫌だ〜!!!!