なぜかしら?

RAKUDACO2006-04-14

仕事終え車をすっ飛ばして香川産業頭脳化センターへ。
滑り込みギリギリセーフ。
ちゃっちゃか用を済ませてひとまずホッ。
いつもセンター内はわき目もふらず早足で素通り。
今日改めてじっくり鑑賞させて頂きました。
表の自動ドアを入った真正面に飾られているこれ→。
川島猛さんのSPACE TRIP'96 KAGAWAです。
(1996年 陶、ステンレス)
川島猛さんもまた香川県にゆかりのある芸術家の一人。
最近ワタクシゴトですべてに余裕のなかった私。
久しぶりに芸術作品を鑑賞できてかなり満足!
以前川島猛さんの美術展に足を運んでから引き込まれてちゃった。
こんな身近でしかも¥0で見られるとな!
やっぱり、さっぱり美術作品はよくわからないけど、
見るとぐい〜っと引き込まれてほっとするんです、なぜでしょう????。

ザリガニ。

甥ピーチ君からメールが。
たぬきちの店の前の池でめだかをつったよ”って。
なぬぅ〜!めだかだと?池でまだ釣ったことないし!!!!
これは何か釣らねば!と闘志を燃やす。
だが、多忙+寝不足でどうぶつの森を本腰でやる時間がない。
でもぉぉ〜。どうしても池で何か釣りたい。
仕方ない、釣るだけのために電源を入れる。
よっしゃ!なんか魚の影だ。
釣ってみる。。。。おおおおーかかった!
ちっ。ザリガニかよ。
初水揚げだからフータに預けて即効DSを片付るのだ。