グアム旅行記4。

RAKUDACO2008-08-13

今日がグアム最後の夜。
グアムらしいものをと思い
オプショナルツアーを組みました。
チャモロカルチャーナイト。
目の前でチャモロの方の踊りを
拝見してとても楽しかったです。
男性はウクレレ、女性はフラの指導があります。
最後は全員で砂浜のステージで踊り幕となります。
その後は星の観測教室があるのですが
朝のあいにくのスコールと雲行きがよくなく、
満天の星を眺めることはできませんでした。
でも、その星の観測教室で教えてくださる
先生がお持ちのレーザーポインター
凄いのなんのって!
雲や☆を指せるんだもの。
ありゃーー。すげぇ〜。
星を見にまた来たいと本当に思いました。
このオプション、最初はホントどうなるか
とても心配で帰りたい気持ちいっぱいでしたが
終わってみるととても楽しかったです。
チャモロ料理のバイキングと書いてあったのですが
予約客が私たちしかいないからかものすごい質素で
あれなら、無いほうがよかったなぁと思いました。