フジコ。

RAKUDACO2008-05-15

行ってきました。
フジコヘミングのピアノリサイタル。
東京芸術劇場で5月6日にありました。
あの音にはいつも脱帽です。
これぞ、まさに芸術家です。
数年前にもソロリサイタルにいきましたが
やっぱり同じ感動を与えてくれました。
日常に追われて忘れていた感情を
沈静させてくれリセットしたような心です。
素晴らしい。。。
だったのですが、演奏が終わったとたん
会場の後ろの席から小学生くらいの女の子が
走って舞台によじ登り、フジコになにやら
手紙のようなものを渡しました。
これをほほえましいと思うか
非常識な親子と思うかは個人の考えですが
今、子どもと言えども何をするか
分からない世の中です。
せめて舞台の下で手を延ばして渡すべきだった
のではないかと思いました。
マナーって大事ですよね。