ペニンシュラ。

RAKUDACO2008-01-25

香港でとっても有名だなんて
私、知らなかった・・・。
かなり無知もいいところ。
世界中でもゆうめいなんですね、
アフタヌンティー
DFSのはしごの途中のお茶で
行くことにしました。
2時からだったのですが
ホテルに着いたのはまだ2時前。
なのに、並んでる、20人くらい。
ひえぇ〜。どうなることやら。
なんとなく人は動いているので
すんなりと待ち時間もほとんどなく
入れました。
周りにはいろいろなお国の方たちが
ティータイムを楽しんでました。
もちろん、私たちもかの有名な
アフタヌン・ティーをお願いしました。
写真で予習してたとおり三段重ねの
あのセットと紅茶が出てきました。
ペニンシュラ流というのがあって
ここは下の段から食べていくんだそう。
へぇ。下から下から。
2人で注文してもスコーンやなんかは
3個ついてくるんです。
しゃーない、しゃーない。
気合を入れてきたので何でも美味しく
感じちゃいます。
特に紅茶は家で飲むのより旨い!
自分のお土産に買って帰ろうじゃないか!!!!
この三段のセット。
ぱっと見はそう多くないと思ったのですが
いざ食べ出すと・・・・すごい量です。
ゆっくりと食べるからかもしれませんが
満腹でお腹がはちきれそうです。
何時間居たでしょう?結構長くいました。
と、入店を待ってる人がすごーーーーーい
人の行列になってました。
ひひーーーーん。よかった早めに来てて。