earth。

映画を見る機会がありました。
何を見るかで悩んだあげく
本日初日だったので"アース"にしてみました。
1回目の上映時間には間に合わなく
2回目にすることにしました。
そろそろ2回目の開場の頃かと
入り口でいると、中から見終わった
親子連れが話しておりました。
”あれは、内容がないんや!”と
親が子どもに言っていたのです。
エエエ!!!内容がないんですか?
それは困るし。せっかく来たのに。
小中学生は500円で入れるらしいです。
だから親子で見たのかなぁ。
チケットを買った後だったので
いまさら変えるわけにもいかず
アースを見ることにしました。
500円につられて小学生も数人居ましたが、
最初のCMや予告映像の10分でもう
飽きて飽きて大変のでした。
感想としては、子どもには難しいすぎ。
500円にしても小学生は難しいと思いました。
今はテレビとかでもこういった映像は
良く見られるので新たな感動というものは
そう多くはないと思いますが、
私は動物の生態について全く知らないことが
多かったのでお勉強になりました。
音楽はベルリンフィルなので音が良かったです。
環境のことは今急いでも間に合わないでしょう?
ってとても客観的に思ってしました。
2030年にはホッキョクグマが居なくなるそうです。
あと12年で何ができるんでしょうか。
日々生活するときにホッキョクグマのことや
渡り鳥のことをいつも考えては居られないですよね。
どうやったらいいのでしょうか?
難しい映画でした。是非どうぞ。
http://earth.gyao.jp/