共食い。

RAKUDACO2007-12-23

お久しぶりの外食。
アニサキス以来私の食生活は
びっくり変わってしまして、
外食に行くにしてもお店が
限定されるようになりました。
そこで、選んだお店がここ↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000690130.html
最近できたお店みたいです。
夜オープン時間すぐに行ったので
車もがらがら、店内もがらがらの様。
な〜んだ、空いてんじゃん!!!!
しか〜し。。
予約してないとカウンターしかだめって。
そうよね、この世の中は楽しい連休。
どこぞの男女が一番待ち望む日だもの。
いいわ、カウンターででも食べさせてくれ。
しゃぶしゃぶが当店一押し!なので
讃岐もち豚の和風出汁しゃぶしゃぶを
オーダーしました。
最近ますます太ってまさに共食い。
友よ・・・・すまん。
食べているとすぐにカウンターには
人がいっぱいになりました。
人気のお店なのね。
一部禁煙らしく、喫煙者には朗報ですが、
カウンターのL字のちょうど角傍にいた私は
反対にいた人のタバコの煙をもろ受けながら
〆の中華そばをすすっておりました。
その方たちは、クリスマスムードでちょっと格好を
つけたかったのだと思うのですが
少しの気を配ってほしかったなぁ。。と
おばちゃんの私はそう思ったのでした。