奮闘。

RAKUDACO2007-08-18

今日までたくさんの人に助けられ
支えていただきました。
私も何かお役に立ちたいと思い
行動にうつしました。
じゃじゃーーーーん、これ。
赤十字救急法救急員になろう!!!!!
先日も新潟で大きな地震
海外でも多くの災害が起きてます。
いつ自分の身近で起こるやら。
そんなときに躊躇せず人助けがしたい!!!!
県内にはこの夏休みに講習がなかったので
県外まで通うことにしましたぜ。
基礎講習を含め3日間。
朝6時の電車に乗り。
コトコト揺られて約2時間。
毎日、死ぬかと思ったですよ。
しかも、実技試験と筆記試験があるし。
ちょっと毎日帰りの電車で後悔しました。
でもね、フラフラになりながらも
とりましたよ、赤十字救急法救急員。
普通の人なら簡単にとれるんでしょうが
私にはかなり必死でした。。。
取ったからって何だよ?ってことに
なるんでしょうが、いいんです。
講習以外にもたくさんのことを
教えてもらったことに感謝です。
みなさん、ありがとうごさいました。