マンゴー。

巷で噂のマンゴー。
宮崎県産がすごいらしい。。
が、らくだ子の住む田舎の
スーパーマーケットは愚か、
百貨店でもそう簡単にお目にかかれる
ものでもないので、今回は・・・。
フィリピン産で勝負だ〜!!!
実は自分で買って剥いて食べるのは
お初なのでした。
さぁ、どうするよ、これ。
皮は手で剥くのか?包丁か?
柔らかそうなので手で剥いてみた。
バナナみたいに繊維が縦にあるし。
あぁ〜やっぱり失敗かな?
いよいよ包丁で切ってみようと
包丁を入れたらグジュっとつぶれるし。
なんか、真ん中にあるよ。
噛み付いて食べてみることに。
こんな味なんだ、へぇぇぇ。
ママと一口ずつ噛み付きながら一言。
”マンゴープリンの味がする〜♪”
そりゃそうなんだけど、そうなんですけど。
また買って食べようとは思わなかったです。