ワビサビ。

何年ぶりでしょうか。
久しぶりにお茶会へ行ってまいりました。
郊外のお寺で催されました。
前日からグーグルなどで地図を調べ、
頭の中にカーナビを見立てて
いざ出発!
閑静な住宅街にひっそり佇むお寺。
ひっそりしすぎて行き過ぎたり
手前で曲がってしまったり。。
やっとこさで着きました。
ホント、お茶会は久振りなので
軽い緊張をして足を踏み入れました。
目に飛び込んでくるのは鮮やかな緑の趣のある庭。
あぁ、日本人でよかったと思います。
最近のお茶会というのは
年寄り用に椅子席も設けてくれております。
腰痛なもので椅子席でいただきました。
お作法はほとんどしりません。
隣のおばあさんを見ながらやっておりました。
お道具など良く分かりませんが感想は、
今日は日本人でよかった〜♪かな?