ハワイの気分に。

ハワイの気分に浸りたい。。。
そう思って四月からやってるんです。
NHKテレビの英語講座に初挑戦。
”ハワイでハッピーステイ”
初めは英語をしようと思ってたんですが
毎週毎週見ていると気軽で楽しい♪
レベルもそう難しくもなくて程よいです。
でも三ヶ月なもんで残念かな今月で
終わっちゃうんです。
再放送でもいいのでずっとやってほしいなぁと
思う今日この頃です。

なぜなぜなぜ。

この四月からも去年と同様の仕事についてます。
最近は日本やっと景気がちょっとだけでも
回復傾向にあり、初任給やボーナスが少しずつ
上昇しているのに、なぜなぜなぜ。
四月からのお給料が減らされることになっていました。
なっていましたって言うもの
4月に働き始めた頃は何も聞かされていなく
今になってそういう”契約だから”という事です。
もちろんその他の保障があるわけでもないです。
ただでさえ、労働量と賃金が合わないと思うのに
さらに下げられてはだれもこの仕事やりたがらないのも
無理ないなぁと思いました。
来年はどうすっかなぁ・・・・。