極楽三昧Ⅲ。

RAKUDACO2007-03-24

バスでトコトコゆられて
ベネッセのホテルのフロントで
降ろしてもらいました。
ホテルの中を通るには・・・。
なんとセキュリティーカードを持たされます。
へぇ〜。
ホテルは皆さんご存知かと思いますが
安藤忠雄さんが作られているそうです。
やっぱりコンクリート感が素敵ですね。
曲線と陽のあたり具合がよくわからないのですが
ばっちりです。
で、一人旅なんでスタッフさん以外とは
喋ることないんです。
このホテルは世界でも有名なので私が
ホテルでお会いした宿泊者のかたの50%が
外国からの方でした。
そして、私はスタッフさん以外と直島で喋ったのが
日本語じゃないんです・・・。
なんで自国で海外旅行気分の心拍数なんでしょうね。
極上エステの予約時間までまだ2時間弱あったので
屋外周辺の散策へ行きました。
そして、あれ、独り占めしてみてきました。