是非、旨い!!!

RAKUDACO2007-02-12

こんなに旨いコロッケを
食べた事ないかも〜〜〜♪
メンチコロッケなのだ!!!!
香川県こんぴらさんの参道から
ずーーーーと下ったところにある
商店街の入り口にこのお店はあるのだ!!!
”平岡精肉店”(たぶん)なのであ〜る。
参道にはぜんざいや甘酒の看板を掲げて
客引きをしておりますがががが、が。
琴平にきたらこのコロッケしか
私の目というか頭にはないのさ。
このコロッケは190円とちょっと高いような
気もしますが、食べてみぃ?
納得の味でごあすよ。
大きさもそんな大きいものでもないのですが
食べてみぃ?味の存在感がお口いっぱいに
広がって、あぁぁ、もう一個食べても良い?
なんて思っちゃうのでした。

琴平で私がコロッケの次に目がないもの。
それは餅屋なのです。
琴電琴平駅からそばの橋を渡ってすぐにある
御餅屋さん。
名前を忘れてしまったのですが、すぐわかります。
お餅がでかい、旨い、餡子が最高!
両方のお店も有名なのでガイドブック等にも
載ってあったりします。
もし、琴平に行く事があれば是非。
絶対お薦め、旨〜いのだ♪