皮肉

体重というものはホント皮肉。
健康診断に向けてダイエットを心がえて
今回は夏にまた太ってしまった体重を
落とそうと頑張って頑張って一ヶ月。
なかなか、目標体重にならない!!!
あと一歩のところで微妙に増えてイライラ。
そんなこんなで健康診断当日。
”洋服分一キロ減らしますから”と天使の声。
しかし、さっき魔の給食で”先生の盛り”の
てんこ盛りのどんぶりを食べたばっかり。
あぁ。一キロ減らしたところでさぁ・・・。
半ばあきらめで体重計と身長計合体のものに乗る。
体重を測りながら身長も自動で測るのさ。
私に”これでよろしいですか?”と
データの紙を見せてくれた。
身長・・・・あ、また増えた。
体重・・・・あ、微妙。
努力の甲斐もあったかなかった微妙な感じ。
今朝、家で日課の体重計に乗る。
あ、けっこう減ってる。
おいおい、昨日の昼にこれくらい減っておくれよ。
何で今日なんだよぉ。今日じゃ意味ないんだよ!!!!