超深爪な感じ。

8月1日に報告した私の足の親指の爪。
黒くなってようやく歩けだした・・・。
このまま時が平穏に過ぎていくのだと思っていた私。
先日お風呂でよく見てみるとなんだか爪がおかしい。
爪の裏に水を含んでいるような気泡が・・・。
腐るんじゃないかい?と咄嗟に思ったのだ。
でも、今いぢって爪が爆発して血が噴出したら・・・。
なんと恐ろしい事!!!!
爪を触れぬようにお風呂から出て観察してみることに。
怪しい、爪がぐらぐらしてるし、水を含んでる。
このままにしておいたら絶対に腐って匂う。
ちょっとだけ爪を動かしてみた。
動く、取れそう、血が吹き出そうで痛いような・・・。
力をいれて爪を動かす。やっぱり臭いにおいがするし。
このままでは足が臭くなってしまう。
ええい!血が噴出さないように取ってしまえ!!!!
以外にもそんなに痛くない。
爪とその下のものの間には不思議な膜でつながっている。
その膜はやっぱり気持ち悪い。
異様な音を立てながらその膜を破り爪は指から離れたのだ。
真っ黒な爪。これは内出血をしていたんでしょうね。
まじまじと裏をみたり匂ったり、やっぱり臭い。
そうそう、爪を取った親指はというと。。。
新しい爪が三分の一生えてきてきているのだ!!!
人間って素晴らしい生命力。きれいな爪だわ。
ただ、三分の一しか爪がない。
あとの三分の二は爪がないままなのだ。
普通は爪が防御してあるつま先部分は身が丸出し。
これは踏まれたら痛いし、靴を履いたときはとても違和感がある。
いうなればものすごい深爪をした感じ。
次の日、やっぱり違和感があるのと踏まれたらの恐怖におびえ
指には防御の代わりにガーゼで固定してみた。
一週間していくと徐々になれてくる。
そして昨日から防御なしで生活してみる。
体育の時間はやっぱり堪えた。足の先が気持ち悪い。
まだ子どもにも踏まれてはいない。。
よしよし、この調子で爪よ伸びてくれぃ!!!