深夜テレビで。

昨夜の就寝時間は今朝の4時半です。
今朝の起床は6時半。
昨日の昼間、あまりに暑すぎて
ダラダラと寝てしまったら夜中全く
寝られずとうとう4時までテレビをお供に。
NHK教育テレビは早々と色カルタ
みたいなのが出ていたが、斜めに動いてるのよ。
びよよよよ〜んって。あんなの初めてみたわ。
こんな夜中に”ジャパネットたかた”が。
3時は越えていたかと思うけど、
こんな時間にお値段を言われてもピンとこない。
品物の判断能力もかなり鈍っているような。。。
たかた社長の独特の回し文句。
あのハイテンションで有名な社員さんたち。
この時間にぼーっと見てるとなんだか脳みそやられそう。
で、暇だから値段を一人で当てるゲームしてみたり。
やっぱりデジカメ600万画素と専用プリンターのセットは
5万9800円!だと思いきや外れて3万9800円。
地デジの薄型テレビ36インチが24万かと思いきや
またもや外れて17万8000円。おおー安い?
防水の電波時計、9800円と思いきや
またもや外れて1万9800円。
下桁が800円とか8000円って好きよなぁ。
そうそう、待ってましたとこの時間に電話かけて
買う人って何人くらい居るんだろう。