ああああああ。

久しぶりに頭を使いました。
今回は古いアニメの主題歌を
自分の耳を頼りに楽譜にし、
しかも伴奏をつけるという難題。
ちょい昔まではなんとか出来ていたのですが、
なにせ、ブランクが十数年ありますんで・・・。
ネットで流れている旋律を五線に。
あぁ、結構できるわ、私。
昔とった杵柄ではないけれど、猛特訓の成果があるわ。
なんてナルシストな感じで自己満足。
次は伴奏を作るのです。
かなり適当でいいやいいや。
ピアノの前に座ってあれこれやっていると。
おおお!これもかなりスムーズにちゃっちゃか
出来るではないか!私って天才?
で、終盤にさしかかったとき、ふと疑問が・・・。
なんかおかしい。この曲変だ。
めちゃくちゃ微妙におかしい・・・。
指を押さえては、指を折り。はてはて?
何がおかしいの?
ああああああああああああああ。最低。
痛恨のミスを。。。。
通常の半分の長さで書いているではないか!
なんか楽譜がやけに細かいと思ってはいたのですが。
ショック。まじショック。
らくだのこぶがなくなるくらい。
ショック。
今から書き直しかよ。。。
あほみたいに自分を天才だと勘違いして
とても恥ずかしい。バカバカバカ!