ちょっくら野暮用

RAKUDACO2006-06-17

野暮用で片原町周辺へ出かけました。
まずはスタバ(丸亀町フェスタ店)で一息。
ホントはただただ座りたかっただけ。
それじゃ悪いからスターバックスラテをオーダー。
店舗詳細→http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
何をしてても仕事のことで頭がいっぱい。
やっぱり教材を探しに本屋へ。
値段が高くてあれもこれもと買えないので
立ち読み勉強法。トホホ。
体調不良の上、腹具合も悪くなり
やむなく本屋から撤退。
またまた休憩に高松市美術館へ。
流政之さんの”NAGARE BACHI”だ。
お出迎えありがとう。
あの美術館の独特のにおいが大好き!
埃っぽいようなダスキンのにおいというか・・・。
ふ〜らふらなもんで厠をお借りしてそそくさ退散。
やっぱり田舎からここまで来たからやっぱり三越
店舗詳細→三越オンラインストア
やっぱりふ〜らふら、ふ〜らふら。
また救急車には乗りたくねぇ!!!!
一人でとぼとぼ休憩をしながらぼちぼちと。
本来はおいしいものでも買おうと思っていたけど
それどころじゃないのです。
でも、何か買いたい時ってあるでしょ?
おおおお!!!!!これだ、これだと衝動買い。
ワインですワイン。
左側が山形県の高畠ワインというところの
”嘉スパークリングシャルドネ
発売元詳細→高畠ワイナリー
右側が”Fresita”(フレシータ)
チリ産の苺のスパークリングワイン。
自分でもなぜ買ったのか思い出せない。
ワインは好きです、でもねぇ。なぜじゃ?
さっさと帰らなくっちゃと三越を後に。
寄り道して片原町商店街にある太子屋さんへ。
おいしいお豆腐で有名です。
私のお目当ては”わらびもち”。
ぐふふふ。あったあった。
すぐに売切れるらしくあまりお目にかかれないらしい。
♪わーいわーい♪
店舗詳細→http://www.tv-naruto.ne.jp/taishiya/index.html
さあ、もう体力が持たない。。。
家路へと急ぐ急ぐ。

なぜだ。

わらびもちは旨かった。
きな粉と黒蜜をからめてからめて激旨〜い!
やっぱり。なぜこんなワインを2本買ったの?
それにしてもフラフラです。
明日の朝まで生きてますように。。