震度4?

毎日5時起床です。
携帯の目覚ましが鳴ってさぁ起きなくちゃって
思ったらなんかおかしいぞ。
家が貧乏ゆすりを。
どうせずぐにおさまるだろうと寝たまま待機。
が、貧乏ゆすりが長い。。
なぬぅ〜!!!
ママの嫁入り道具の三面鏡がパータパタと言い出した!
半開きのたんすの戸がパタパタ言い出した!
本棚のガラス戸がブルブル言ってる!
机やベッドの小物が変な音を!
やけに揺れが長いぞ。
きっと長く感じてしまうんだろうけど。
そうだそうだNHKを見なくっちゃ♪
やっぱりNHKだわ。
なんだかんだ言ってもNHKだわ。
それより、今朝地震があったから今日のプールの授業は
なしにならないかなぁ・・。甘いんだろうな。
子どもの安全が先です!ってのは表向きで
単なる着替えたり、日焼けするのが嫌なだけなんですけどね。