なぜだ!

グリーンピース、胡桃、豆。
これらが給食に出ると床に散乱。
特定の子どもの机の下はいつもすごい。
グリーンピースはまぜご飯、シチューなどに。
胡桃はくるみパン。
豆は豆まきの豆が小袋に入ったお菓子タイプ。
給食も食育としての授業の一環。
私はこの謎を解明すべく食事中にあちこち覗き込むことに。
確かに目星の子どもはきれいに豆や胡桃を
皿の上で避けていた!!!!。
”△△さん、嫌いなの?”って聞いてみた。
大好き!!!!と答えるではないか。
ん・・・。違うらしい。
そういえば、先日席替えをした。
やはりその子どもの周りには故意に落としたしか
考えられない夥しい数の豆。
その子どもを観察していても証拠をつかめない。
ちょい待てちょい待て。
席替えをした際、その特定の子どもの後ろに座っていた子が
また同じくその特定の子どもの後ろの席になっているではないか!!
その子どもは一体何を食べて生きてるのやらと思うほどの好き嫌いの激しさ。
”▲▲君、これ嫌いなの?”と聞いてみる。
後で食べるから置いてある、と。
今までそう言って食べた試しがないじゃん。
絶対怪しい。怪しい。でも証拠をつかんでいない。
絶対証拠をつかんでやる!!!!
今日も豆事件の謎を解明すべく出勤するのだ!