穴場。

RAKUDACO2006-05-07

今年の大型連休も終わろうとしております。
連休前はどこへ行こうかと申しておりましたが、
なんじゃこりゃ状態で多忙な毎日。
仕事してんのと変わらないじゃん!
半日くらいはのんびりしようかと思い
悲しいかな、おとーちゃんとママと叔父叔母の計5人で
ドライブがてら日帰り温泉へ行くことになりました。
さて、どこの温泉へ?
”塩江の貝温泉”へ行くとな。
どこよそれ、聞いたことない・・・。
塩江もれっきとした高松市
同じ市内じゃん、ししし・・市内。
車を走らすこと約60分で着いた!!
超山の中。マイナスイオンたっぷり。
ホーホケキョも鳴いてる。川の音も素敵じゃん。
今の季節は木々の青葉も目に鮮やか。
とりあえず2階の貸切部屋を借りてみる。
思ったほどのイメージではなくまんざらでもない♪
とりあえず、ご飯!韓国料理があるじゃん。
冷麺(夏)って書いてあったが一応聞いてみた。
連休続きで仕入れしてないからできないと・・・。
ぐぅぅぅ残念。石焼ビビンパセットをオーダー。
本格的な感じでGOOD!
当たり前に石はジュージュー。
わぁ〜い、おこげ作って食べるぞ!
至福の時を過ごし、いざ風呂へGO。
いいの、いいの。こんなもんで。
決して広いお風呂ではないけど十分な広さ。
最新式のものはひとつもないけど味がある。
時折、お客さんが居なくなり貸切風呂状態。
眼下には川が一望。
きっと川の向こうからもすっぽんぽんの私が見えるのでしょう。。。
風呂で40分位浸かってました。だって幸せなんだもの。
ここは穴場だ。
しかも民宿ときたもんだ。リーズナブルだし。
これからの季節はかなりGOODだわ。
よそ様のHPですが、参考になればよろしかと。。。
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/okaionsen.htm
テレビのうつりは良いとはいえません。携帯のアンテナは三本立ちます。
今度は本を10冊くらい持って一人で泊まってみたいなぁ。。
ティーリゾートに飽きた方には超おすすめ。穴場。