祝92歳

今日は祖母のお誕生日。
まだまだ元気な92歳。
ふと思う、92年前って何よ?
ゲッ。第一次世界大戦勃発!パナマ運河開通!東京駅開業!
あちゃー。昔話の世界だわ。
以外なもので、今で言う流行語大賞
”流行歌”
流行歌って言葉は昭和初期くらいのものかと思いました。
高村光太郎と智恵子が結婚したのもこの年だとか。
夏目漱石が”こころ”を出版。
ひえぇ〜高村光太郎夏目漱石が生きていたのね。
ハァ。スゴい。スゴすぎ。
それと、日本の流行歌、ヒット曲のひとつに
”故郷”(うさぎ追いしかの山 小鮒釣りしかの川〜♪)
えぇぇぇ。ヒット曲とな!


祖母はとっても背が小さいので子供の用低反発の
ハローキティの枕をプレゼントしたのです。
ハルちゃん、らくだ子と一緒にまだまだ独身を謳歌しましょ。